BiRNNのメモ

本記事はbi-directional RNNについて勉強したことをメモ書きしたものです。 メモ書きなので、正式に執筆したものは、追々リンクを載せます。 RNNとは RNNとは時系列処理にふさわしい形をしたニューラルネットワークのひな型みたいなもの。中間層における処理…

ロボットが少しだけ歩けるようになった?感じがします!

本日の日記です。今日は、午前中に一コマだけ授業を受け、その後に、たまっていた大学の課題をいくつか消化してました。昼食後は気分転換に近くの池に散歩?ランニング?しにいきました。その後は、オリジナルで自作中の四脚歩行ロボットのプログラミングの…

ROSってRasbian上で動かないの?

ここ最近、ROSやりたいなーと思って、いろいろ調べてるんですが、調べていると、ラズパイにUbuntuを入れると書いてある記事ばかりが目立ち、下手したらRasbianを使用しているブログがないのかなと思いました。なので、Rasbian上でROSって動かないのかどうか…

はてなブログ始めました

はじめまして! はてなブログ始めました。今回は、初稿ということで、いろいろ思ったことを書いていきたいと思います。 実は前にもはてなブログやってた! 実はというほどでもないですが、当ブログを始める前にも、はてなブログ書いてたことがありました。5…